CASE
競合が多い中でもより目を引く街頭配布で新規顧客の獲得率アップ
街頭配布その他サービス内容:DH(ダイレクトハンド・サンプリング)
クライアント様業種:日用消耗品販売店
ご相談内容
周辺に競合店が多く、競合店から顧客獲得や新規顧客の獲得が至上命題。
街頭配布は競合店も行っているが顧客が流れていくことを考えると辞められず、
とにかく競合店より目立つ必要がある。何か良いアイデアはないかとご相談をいただきました。
エレステサービスからのご提案内容・実施内容
競合店が多い中でより目立ち、道行く人々に注目してもらう必要があるということで、
通常の街頭配布に加えて下記を行いました。
・ハンズフリーマイクの手配
・パネルの制作
街中で声が通るようハンズフリーマイクの利用に加え、立て看板は法律で禁止されているため、可動式のパネルを設置しての配布をご提案いたしました。
その結果…
これらの街頭配布を何度かに分けて行なった結果、平均0.7%の新規顧客の獲得。
好調時は1%の新規顧客を獲得しています。
カテゴリ別に事例を探す