Q&A

ポスティング

  • 対応エリアを教えてください。

    基本、愛知県、岐阜県、三重県の東海3県になります。

    非効率エリアにつきましても日程・金額等のご相談に

    より配布することも可能です。

    その他都道府県につきましても

    ネットワークにより対応可能ですので、ご相談ください。

  • ポスティングの依頼は実施何日前までに必要ですか?

    15実施2営業日前までに、弊社指定箇所までご納品をお願いしております。

    配布物の引き取りも可能ですので、ご相談ください。(別途料金)

  • 雨天対応も可能ですか?

    台風・雪など、荒天が予想される際は、実施延期のご相談をさせていただくことがございます。

    雨天時を見込んで余裕を持った期間設定をお考えいただければと思います。

  • 実施可能時間はいつですか?

    通常9:00~18:00を目安に実施しておりますが

    目標部数や実施エリアにより、前後することがあります。

  • チラシに配布業者の連絡先を記載したいのですが…

    ポスティングは、チラシに載っている電話番号に良い連絡、苦情連絡ともに直接問合せが行きます。 「配布委託会社」として弊社の連絡先を記載いただいても、 全く問題ございません。

  • 配布の管理体制はどのようになっていますか?

    基本、1台の車で複数人が乗り合わせ、配布を行うキャラバン隊を組んで実施しております。
    車輌運転者がリーダーを担い、大切な配布物の管理や投函チェックを行い実施しております。

  • 配布エリアはどんな風に決めるのでしょうか?

    「重点エリアから半径指定キロ数」

    または

    「重点中心に指定部数OOOOO部配布をしたい」

    のようにお問い合わせいただければ

    弊社で配布予定部数、配布予定エリアをご提案します。

  • チラシのサイズ指定はありますか?

    通常ポストに入るサイズはA4以下になります。

    B4以上になりますと2つ折にしていただくか、折加工(別途料金)が必要になります。

  • 実施期間はどのようになっていますか?

    通常は、平日5日間と土曜日を予備日として、実施しております。

    曜日指定、大ロットの配布等はご相談いただければ、可能な限り対応いたします。

  • どんな配布物でもポスティングしてもらえますか?

    基本的に法律に触れるもの以外は配布いたします。

    形状等により、ポストに入らないものは、投函することが出来ません。

  • あまり予算がないのですが…

    実施期間、実施エリア、配布対象など様々なセグメントがあることで配布料金が上昇します。

    その為、予算に合わせた実施プランをご提案させて頂きます。

  • 配布報告書はもらえますか?

    実施予定期間終了、2営業日以内に各エリアにどの程度配布したかご報告しております。

  • 苦情対応はしてもらえますか?

    蓄積した苦情発生の建物を地図に落とし込み、配布を行っておりますが、苦情0のお約束が難しい業務になります。 万一苦情が発生した際は、弊社で全て対応いたします。 「お名前」「住所」「電話番号」をお聞きいただければ、 弊社より苦情主様とご連絡し、今後の対応を協議します。

  • 投函する住宅を指定したいのですが、できますか?

    全戸(戸建+集合)、集合、賃貸、戸建を基本に行なっております。

    その他、事業所選別や指定住宅配布等ご要望により、承ります。

  • ポスティングを担当してくれるのはどんなスタッフですか?

    基本、弊社で面接を行った10代〜50代のスタッフになります。

    お客様からお預かりした配布物を配る前に、弊社の自前チラシを配る研修を行なっております。

  • ポスティングの最低部数は?

    基本5,000部以上のご発注をお願いしております。

    広告の商品の単価等にもよりますが

    過去の実績より5,000部以上配布した

    ご依頼主様から満足の声を頂いております。

    5,000部に満たない部数も承っております。

    ご相談ください。

街頭配布

  • あまり予算がないのですが…

    例えば、複数日で行うより、1日で実施したほうが安くなることがありますが、安易に予算を下げるよりサンプリングした結果が目的に結びつくのか、ご相談の上、金額を含めてご提案いたします。

  • 配布物の納品はどのようにすればいいですか?

    弊社から実施箇所まで運搬を行う際は、実施2営業日前までに、弊社指定箇所までご納品をお願いしております。

    配布物の引き取りも可能ですので、ご相談下さい。(別途料金)

  • 配布数の目安はありますか?

    ポケットティッシュ:約800個

    DMサイズ封入物:約400個

    チラシ:約200枚

    ※名古屋駅 朝2時間 1名 目安

    ※広告内容やターゲットなど諸条件により変動します

  • 街中でしか配れないのでしょうか?

    サンプリングは、駅付近で行うことが一般的ですが、ターゲットにあわせたサンプリングポイントもご提案させていただいております。例えば、ファミリー向けに実施したい場合、商業施設等をご提案することもあります。

  • 実施可能時間はいつですか?

    一般的な人が動く時間7:00-22:00の間で設定していただいております。 ご希望エリア・ターゲットの特性上、上記時間以外をご希望の際は、ご相談下さい。

  • 指定のターゲットは決まっているけど、その通りに配ってもらえますか?

    目視での判断になりますが、ターゲットを選別することは可能です。ご相談下さい。 また、ターゲット外の興味を持つ方から声を掛けらることがあります。その際は、状況に応じて手渡すこともあります。

  • どんな配布物でも配ってもらえますか?

    基本的に法律に触れるもの以外は配布いたしますが、デザイン等により、対応できない場合もございます。

    また、配布物のサイズにより、運搬等で多額の費用が発生する場合もあります。ご相談いただければ、最適なプランをご提案いたします。

  • 配布報告書はもらえますか?

    実施2営業日以内に配布報告書をお送りしております。

    時間別配布数、配布ポイント、通行状況、反応等を盛り込んでおります。別途モニター写真が必要であれば対応いたします。

    ご指定のフォーマットがあれば、可能な限り対応いたしますので、ご相談ください。

  • スタッフの固定は可能ですか?

    スタッフ自身のスケジュールが合わないこともあります。可能な限り、お応えしたいと考えております。

  • 配布スタッフだけでなく、ディレクターって必要なんでしょうか?

    基本、どの現場にも1名以上配置しております。

    時間帯により、配布ポイントの変更や配布スペースの確認など会社で言う方針を決める社長の役割を担います。

    ディレクター(社長)のいない会社(現場)では、求めている結果を達成できない可能性が高くなります。

  • 配布ポイントは指定できますか?

    東海3県での公道上であれば基本実施可能です。(一部禁止エリアもあります)

    ポイントにより配布数が変動します。

    目的に合わせた配布ポイントをご提案いたします。

  • 対応エリアを教えて下さい。

    基本、愛知県、岐阜県、三重県の東海3県になります。

    その他都道府県につきましても、ネットワークにより対応可能ですので、ご相談ください。

  • どんな服装で配るのですか?

    基本は、黒パンツ・スニーカー、弊社で保持している無地の上着になります。
    (弊社で配布物運搬を行う際のみ)

    貴社様で上着のご準備があるときは、着用することも可能です。

    スーツ等の指定を頂くことも可能です(別途料金)

  • サンプリングを担当してくれるのはどんなスタッフですか?

    基本、弊社で面接・事前研修を行った10代〜30代のスタッフになります。

    広告内容によるイメージ等で男女の指定も可能な限り対応いたします。

  • サンプリングの依頼は実施何日前までに必要ですか?

    原則、1週間前までにお願いしております。

    ※上記期限以外でも対応可能な場合がございます。

その他

  • どんな業務の相談ができるのでしょうか?

    サンプリング、ポスティング、プラカード誘導、イベント配布物をメインで行なっておりますが、自社登録スタッフが200名以上在席しておりますので、人の力を利用した様々なご要望にお応えしたいと考えております。

  • 色々な業務をまとめてお願いできますか?

    弊社で行なっているサンプリング、ポスティング、プラカード誘導などを一括発注することにより、統一したブランディングを実施することが可能です。

    是非、一度お問い合わせ下さい。精一杯ご提案します。

  • どのような業種の扱いが多いですか?

    弊社では、飲食店、不動産、リサイクル、ドラッグストア、スーパー、学習塾、選挙関連などの様々な業種の客様からご依頼を頂いております。

    その為、業種に併せて、様々なご提案が可能です。

  • 配布物の作成ってお願いできますか?

    チラシ、ティッシュなどの配布物の作成も承っております。

    また、チラシとティッシュを封入したり、チラシを折るなどの加工作業も行なっております。

    お気軽にご相談ください。

  • 入金方法を教えてください。

    初回のお取引の際は、原則実施2営業日前にご入金をお願いしております。

    2回目以降のお取引につきましては、基本30日以内のサイトでお願いしております。

このページを見ても
疑問が解消されなかった場合、
下記よりお気軽にご質問ください。

CONTACT US

仕事のご依頼・見積もり依頼・ご質問など
お気軽にどうぞ

052-269-3400 受付時間  
9:00〜18:00

タップで電話がかけられます

見積依頼・お問合わせ